silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記①:帰国!





というわけで行ってきましたニューヨーク。年末御殿場帰ったらたぶんネットつながらないし、年明けたらそれはそれで超人的に忙しくなるので今えいやっと旅行記書いちゃおう。写真載せやすいからBloggerの方で・・・ほんとは英語ブログなんだけど・・・今回は英語で書く気力ないので日本語で書いちゃいます。

もともと決断したのが1ヶ月前、ドラマクラスのタイトルがHairsprayに決まってから観に行けたらいいなぁ~とは思ってた。だってBroadway tourが日本に来るのも映画公開も来年の夏、それじゃすっかりドラマクラス終わってるし意味がない~。そんなこと思ってたら新しい仕事先の冬休みがわりと長いことが判明。これは今行かないと後悔する!と即断してしまったのだ。普段旅行するわけでもないし、まして海外は初めてだというのに(しかも単独1人旅!)。。。でもLife is what happens to you while you are making other plansだし、これも何かの縁でしょ。こんな機会なければ一生アメリカ、しかもニューヨークなんて行かないだろうしね。 それに英語勉強してるのに1度も現地で実力試したことがないというのはちょっと恥ずかしかったので。

写真は昨日の朝・・・といっても12時間半時差あるからよく分からず・・・ニューアーク空港で。ドル札足りなくて日本円で受け取ってくれたタクシーの運転手さんに感謝!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home