silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記②:出国~ホテル到着













年末の高い時期にわざわざ行かなくたって・・・しかもクリスマスイブに出国なんて頭がどうかしてるに違いない・・・という声が聞こえてたけど、いいの!だって2・3日ずらしたら飛行機代もホテル代もバカ高くなるし、平日滞在になるからmusical観まくるだろうし、もっと散財してたはず。正月過ぎると安くなるけどね・・・5日仕事開始だからそれはちょっと無理。

全ての手続きをネット上で済ませたので実物がなく(航空券でなくEチケット、ミュージカルのチケットもなくWill Callで受け取り)心配だったけれど特に問題はなくて一安心。アメリカ入国ということで手荷物検査あるから、荷物預ける時にトランクに鍵かけないとかいうのはあったけど、想像してたほどの大げさなsecurity checkはなかった。

行きは席がすいてたので3席使って横になって寝てたら着いてしまったという感じ。だいたい日本からニューヨークに行く場合は日付変更線を越えるので飛び立った時間の1~2時間前になるとのこと。夕方4時ごろ着いて空港をうろうろ。Taxi使えば良かったのだが怪しい客引きに引っかかりたくなかったので、ガイドブックに載ってたシャトルバスを使いたかったのだ。3人ほどに聞いてもどこでバスのチケット買えばいいのか分からず、まさにうろうろしてたところGround Transportation(だったかな?)なるものを発見。ここからいろんなバス&タクシー会社に電話できるらしい。でSuperShuttleというとこに電話して乗り合いvanに乗っけてもらう。

地理が全く分からないためいつの間にかMidtownに入ってMadison Avenue走ってたりMorgan Library通り過ぎたりしてたらしく、そのうちBroadwayに入ってMilford Plazaに到着。ここが3日間ニューヨーク滞在の拠点でした。って思いっきり劇場地区!でも安全はお金に変えられないし、そもそも今回の旅は贅沢するとこは贅沢!(というより値段の加減が分かってないのね・・・)と気にしないことにしました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home