silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記④:Midtown散策













1日目の夜年賀状代わりのポストカード書いてから寝て起きたらもう朝の9時!普段超早起きの私としては何たる不覚!朝起きてからどこ行こうか決めようと思ってたのでちょっとショック。結構歩いたし疲れてたのね・・・とりあえず着替えて地下鉄に乗り(最初切符買うのとまどったけど慣れれば簡単。東京の方がよっぽど複雑だし、$2でどこまででも行けてしまうので何だか遠くに行きたくなっちゃう)、American Museum of Natural Historyへ。Museum無理でもMuseum shop巡りをしたかったの。でもそうです本日はクリスマスです。祝日だから閉まってるに決まってるじゃないの~。shopは無休というのを信じた私がバカでした。 でもちょっとあきらめきれなくてCentral Park抜けてMetの方にも行ってみたけど当然閉まってます!ここで今日はどこも閉まっていることに腹を立てない(分かってて来たんでしょうあなた・・・)と誓ってまた地下鉄に乗り、グランド・セントラル駅へ。









午前中はMidtown散策でいいや、と国連本部のまでぐるっと回ってきたらおなかがすいてきた。ニューヨーク来たらやっぱりベーグル食べたい!ということでエッサ・ベーグルで昼ごはん。日本人女性に受けるのか壁には日本語のメニュー、レジではKonnichiwa! Kawaii!と言われてしまった。。。さて午後は何をしよう?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home