silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記③:クリスマスの夜の街へ













check inして部屋に荷物置いたらさっそく夜の街へ!St. Patrick's Cathedralでクリスマスイブ礼拝があるとのことで、時間的にはとっくに過ぎてたけどとりあえず大聖堂目指して歩いてみる。初日でかなり緊張してたよな~。夜に1人で地図なんか広げて立ち止まってたら危ないと思って、まずはホテルを出て人の多い方へ歩くと、ちょうど7th AvenueとBroadwayの交差点だった。









到着したらInformation Centerへ行った方がいいとのことなので行ってみたけど閉まってた。また明日でいいか・・・と途中で日曜版The New York Timesや切手、ポストカードを買ったりしながら5th Avenueへ向かう。ニューヨークのクリスマスツリーといったらやっぱりRockefeller Centerの巨大ツリー。Radio City Music Hallと並んでこのあたりはほんと観光客でいっぱい。










でようやくSt. Patrick's Cathedralに着いたけど、クリスチャンでもない私が礼拝に参加してもしょうがないので中をちょっと拝見するにとどめました。お隣Saks Fifth Avenueの壁には雪の結晶のイルミネーションが。付近では白馬に乗った警官が見回りをしていました。夜でもこれだけ賑やかであれば逆に安心して歩けるね。Macy'sのSanta Landも見てみたかったけど閉店時間過ぎてたのであきらめて、劇場街をチェックしつつホテルへ帰ることに。









こういう看板見てるときたきたきたBroadway!!!となるね☆今度来る時は綿密にプラン立ててこよう♪でもまた来ることがあるのだろうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home