silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記⑥:買い物♪










2日目のんびりしたぶん、3日目は予定がぎっしり!4日目は余裕ないから午前で買い物して、午後はVocal Lesson、そして夜ようやく本番、Hairspray観に行くのだ!!2日目夕方から雨降ったけど3日目は快晴とはいかないまでも雨降らなくてよかった。そういえば去年の今頃はニューヨーク大雪で交通手段ストップしたんじゃなかったっけ?でも今年暖冬なのはこちらでも同じみたい。身構えて寒さ対策してったけど、そこまで底冷えすることはなかった。
まず最初にVisitor Center行ってみる。初日開いててほしかった。。。シアターガイドやミュージカルのリーフレット、日本語のフリーペーパーも置いてありました。
それから向かったのがまたもやRockefeller Center。ここにMetropolitan Museumのショップがあるので家族や友達、自分用にいくつかお買い上げ。ここまで15分くらいで済んでしまったので朝から満足気分でした♪
それから向かったのがLexington AvenueにあるBloomingdale's。創業1927年の老舗デパートでここでチョコレートなど購入。チョコレートと言えばMadison AvenueにあるFifth Avenue Chocolatierがいいとは聞いていたのだけど、何せ生チョコなのであきらめました。いつか食べたい~(お土産でなく・・・)。After Christmas Saleでクリスマスの飾りつけがいっぱい半額で売られていてお客さんでごった返してました。気がつくと5個くらい手に持っていて、これはまずいぞーと買うのをやめました。クリスマスの買い物って幸せな気分にしてくれるけどさ、帰ってからが怖い・・・。

買い物の後はLexington Avenueを下ってEurope Cafeへ。ファーストフードに近いけど、サンドイッチの種類が豊富で手作り感が人気のカフェらしい。pressattaというホットサンド(私が頼んだのはベトナム風チキンサンド)と野菜キッシュを食べたけれど当然食べきれずお持ち帰り。疲れてるからってそんなに食べれるわけじゃないよね~。これ2回目。ベーグルの時もつい2個頼んでしまい持ち帰りしたのでした。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home