silver lining

every cloud has a silver lining.

Friday, December 29, 2006

New York 旅行記⑧:Hairspray










さてさてこのためにわざわざNew Yorkまでやって来たのだから・・・でもちょっと時間切れだわ。とりあえず写真をアップ。

Vocal Lesson終わってホテル帰ってから昼寝してたんだけど(私は普段から夜が苦手だし・・・疲れてるからってshowの間に眠くなったら最悪だもん!)、Will Callでちゃんとチケットもらえるか急に不安になって開演1時間前にNeil Simon Theatreへダッシュ。そんなに心配しなくても・・・ちゃんとチケットgetしました。前から3列目の右寄り。こんな間近で演じ物見るのはJeanJean以来かも。。。

ここから先まじめに書こうとするとかなりの長文になっちゃうからお預け。事前にscript読んでいたから話の流れはいいとして、注目したのは舞台の使い方、Tracyの描き方、どこで笑いとってるか(punch line)などなど。いやーこれをすべてやるのは無理よ~comedyって役者に負ってるところ多いしさ~でもでもそんなことはいいとして楽しかった~♪♪♪Timeless to MeとI Know Where I've Beenでは泣いてしまった。主人公の成長を描いた上でこの楽しさを表現できれば最高!最後は皆でactを楽しみたいわ~(その前には苦難の道のりが・・・)。










2 Comments:

  • At 7:25 PM, December 29, 2006, Blogger mino said…

    なぼ、お久しぶり。
    ニューヨークでヴォーカルレッスンなんて、すごい挑戦したね!
    怖気づかずにやりたいことにえい!って向かっていて、なぼのNY日記読んでて楽しかったわ!

    私も歌うの大好きよ。
    合唱団にも入ってるの。(って言ったっけ?)
    ルネサンス時代のフランスの世俗曲をやってるよ。なぼはフランス語を習っているみたいだし、よかったら歌いにおいで~。

     
  • At 9:42 PM, December 29, 2006, Blogger nabocha said…

    みのりだー。お久だね~。

    私やりたいことはたくさんあるんだけど何せ今3足のわらじ履いてて(通信大学生とフラ語学校の仕事とフィニックス)、仕事は当然やるとして重きがついついドラマにいってしまい、本分が学生ということを忘れててね・・・(汗)。

    4月の発表終わったらフィニに一区切りつけて仕事先でフランス語と一緒に古典語再開して学業に本腰入れるつもり。そしたらルネサンス歌曲にも興味わくかもね~。忙しくなければ・・・←これが問題なのです(-"-;)

     

Post a Comment

<< Home